Webサイト出来ました

 なんとかホームページを作ることができました。

 

 約2年前に、平戸市主催のホームページ作成講座を受けてから、なんとか体裁が整ったので、googleのビジネスページ

(ごとう耳鼻咽喉科 平戸 で検索したら出てくるところ)のウエブサイトに、登録しました。

 

 2年前に教えてもらってから、少しずつ作り始めたのですが、なかなかまとまった時間が取れず(言い訳)というか、たな晒しになりそうだったところ、税理士事務所さんのIT事業部門の方と、会計ソフトの用事で会うことになったので、ここで見てもらってアドバイスしてもらおうと、3日間くらい時間とってやってみたら、何とか形になったところです。

 

 写真は、本当はプロに頼みたかったのですができてないので、今度改めてやり直そうと思ってます。院長の写真も、背景は自宅の散らかってるところが写ってしまってるし・・・・

 

 他院のホームページ作成もしてらっしゃるYさんからは、「ホームページ作成をしようと思ってやり始めても、最後までやり遂げる人は少ないんですよ。」ということで、褒めていただいたので、すごく嬉しかったです。でも、もっと早く作れたはず・・・追い込まれる前にやっておけば良かった、という学生時代から何の進歩もないところには落ち込みます。

 

 私は10年前までパソコンが全く扱えませんでした。

 

 まずは平戸市主催のWord&Excel講座に行きました。年配の方対象の講座で、たしかテキスト代くらいで教えてもらいました。

 

 それから、当時NHKのニュースで見た「エセナおおた」の坂田静香さんの講習が平戸で開かれるとのことで参加し、Wordを使って院内の掲示物を作れるようになりました。坂田さんはなんと同じ高校出身で、東京で活躍されていて、素敵でした。

 

 そして、2年前の平戸市主催の無料講座で「ふるさとチョイス」の方に無料でのホームページ作成を教えてもらいました。

 

 振り返ってみると、市の講座のおかげで、私なんかでも、いろんな事に挑戦できて、楽しいです。平戸市の担当者の方、本当にありがとうございます!!

 

 ブログを書くにあたっては、上記のとおり、話のまとまらなさと、語彙力のなさが悲しいところです。

 

 Yさんより「慣れると上手になります」と言われたので、信じて頑張ってみます。

 

 まずはホームページ見ていただいて、ダメだししていただけると助かります。

                                                 後藤 佳代